National Agricultural Fieldays

ハミルトンで最大のイベントといえるFieldaysに昨日の午前中に行ってきた。農業イベントだけど、一般向け商品も色々そろっている。会社から毎年チケットが支給されて、勤務時間中にいってもいいことになっている。一応、情報収集名目だけどメインはほとんど私用。今度家を買うので、家に必要なものを見極めにいってきた。

いつもは午後に行くのだけど昨日の午後は雨の予報だったので朝の開始から行った。道路が混むだろうなと思ったのでいつも仕事へ行く時間と変わらず7時出発。場所はミステリークリークといってイベントがよく行われるところでハミルトン空港の近く。
ハミルトン空港のあたりから急激に道路が混んできてノロノロ運転になったけど、完全に止められることはなく、7時40分頃には駐車場についた。気温が4℃でかなり冷えていた。いつもより防寒対策はしてきたけど足りなかったかも?
DSC_0180

 

 

 

 

駐車場は雨でぬかるんでいることが多いのでゴアテックスのシューズ着用。会場も所々足場が悪い。それで長靴を履いてきている人がたくさんいる。
DSC_0181

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8時開場だったので10分ほど外で待って体が冷えた。会場にはまだ薄っすらと霧がかかっていた。
DSC_0182

 

 

 

 

最初は会場をとにかく歩きまくってウォーミングアップ。
ジャグジーが欲しいと思っているけどこれには手が出ない。安くても5000ドルくらいだし大きすぎる。
DSC_0187

 

 

 

 

アンゴラゴートだったかな?
DSC_0183

 

 

 

 

鶏の給水機。
DSC_0188

 

 

 

 

隣にカゴがあって、鶏がちょうど給水機で水を飲んでいた。
DSC_0189

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして寒いけどアイスの試食。まだ市販されてないキウイフルーツ風味だとか?寒くなければ別の味も試したのだが。ここのブースではプロテイン入りスムージー等々ももらった。
DSC_0184

 

 

 

 

お決まりのゼスプリへ。
DSC_0190

 

 

 

 

ここではキウイフルーツとキウイフルーツのスムージー。
DSC_0191

 

 

 

 

Nescaféが2か所にブースを出していたのでなかなかうまいコーヒー2杯も飲めた。
あとは肉やスープを試食。
自分に役立ちそうだったのはamiという保険会社のブース。今度家に保険をかける必要があるのだけど、今回そこでフォームを記入して後日保険会社窓口に行って契約すれば100ドルのギフトカードがもらえるんだとか?
後は自動シャッター開閉器や断熱性の高い窓等々を展示しているところに行って必要な費用を聞いたりして終了。

一応、競合他社製品をチェックしたり、最近の技術動向も見たけどこれといって気になるものなかった。ニュージーランドだと最先端の技術というよりは既存の技術の組み合わせてアイディアを出している感じ。

帰るころには霧も晴れていた。
DSC_0194

 

 

 

 

50年の歴史があるらしい。
DSC_0198

 

 

 

 

一般向けのチケットだと30ドルするらしい。毎回自腹でこれに来るかといえば答えはNo。一度行けば十分だと思う。
気温は朝から10℃ほど上昇してた。
DSC_0199

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ハミルトン
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント