家の防犯対策1:防犯アラーム設置見積

今購入に向けた手続き中の家には防犯アラームが設置されていない。防犯アラームが設置されている家が多いかどうかはわからないけど、ここ数年内に家を買った同僚は皆設置している。ニュージーランドでは泥棒が多いし、日本に帰って家を空けている期間も長かったりするから防犯対策はしっかりしておきたいところ。とりあえずどれくらいの費用が必要か評判のいい防犯アラームの会社に見積もりを頼んだ。それで返ってきた見積がこれ。
設置費用:2055ドル
24時間監視サービス費用:30ドル/月
データ通信費:9ドル/月

月々の費用は39ドルとまあまあかなというところ。設置費用には人件費が含まれていなかったような気がするのだが、それでもかなり多い。内訳がこんな感じになっていた。

Alarm kit
$800.00
Includes Panel(brains) keypad, internal and external sirens, backup main unit battery
5 x standard hardwired sensors
$450.00
2 x smoke detectors
$180.00
1 x wireless receiver and 2 remotes
$330.00

1 x GPRS
$295.00

煙検知器とリモコンはとりあえず要らないだろう。あとセンサーも5つも必要ない。2、3くらいだろうか?それでも1365ドル・・・。とりあえず人件費を聞いてみよう。

家に何らかの回線契約があればGPRSは要らないとか言っていたのだが、今のところ何も契約する予定がない。月々のコスト9ドルも長期的に考えると結構な費用だ。色々と考えなければ。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

家購入日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント