安息日

ニュージーランドに来てフィジー人と知り合って、彼らが敬虔なキリスト教信者であることを知った。

こっちでの学生時代にフィジーからの留学生を誘って山にでも行こうと思ったら、その日は教会に行くから無理と言われたことがあった。あと、彼は食事の前にお祈りを欠かさなかった。

今家購入をサポートしてもらっている不動産エージェントもフィジー人で、彼も日曜日は安息日(Sabbath)で仕事はしない日でメールも電話も一切しないと言っている。ただ、テキストくらいなら神は許してくれるはずといってテキストだけでの連絡は可能だ。日曜に働かないと決めていることで、日曜にOpen Homeができずに不動産エージェントとしては不利なように見えるが、知り合ってからこの2、3ヶ月で家を2軒売っている。ただ、俺がOpen Homeに行く場合は彼が事前に行先の家のエージェントにコンタクトしておく必要があって、日曜の朝に物件を見つけてもその日にはOpen Homeに行けない。テキストでの連絡はOKと言っているけど頼みづらい。ただ、そういった悩みも今価格交渉をしている物件の購入が決まれば無くなる。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント