工事の時間

ニュージーランドで車を運転しているとなぜこんな混む時間帯に道路工事しているんだろうと思う場面に何度も遭遇する。その中でも今日は酷かった気がする。

終業後買い物を終えて家に帰ろうとして、ハミルトンレイクの上側にある道路に入ったらかなりの渋滞。それで進路変更してハミルトンレイク脇に降りて行ったらそこも渋滞。完全に渋滞にはまってしまってしばらく身動きできなくなった。Uターンして戻る車も多数。俺はじっと待って10分以上経ったら車が一気に流れ出した。渋滞ももう終わりかと思ったらちょっと進んだ坂の途中で停止。沈みかけの太陽の正面でかなりまぶしいからサングラスかけて待っていたら、その間に太陽が見えなくなるほど待っていた。その後、また一気に流れ出して進んでみるとラウンドアバウトを完全にふさいで舗装工事中で一方向ずつ順に車を通しているような状態だった。

金曜の帰宅時間の混む道路でそんな工事しなくていいだろうに・・・。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント