Rotorua Boot Camp

この3連休のうち2日は3ヶ月前から集中トレーニングに充てるつもりだった。
疲労をあまり残さないためにもロトルアで温泉プラスマッサージ付。天気予報がイマイチだったけど実際の天気はよかった。
初日はお気に入りのWharewarewa Circuitを1周+αの予定で出発。
ここはグリーンレイク。
DSC_0130

+αの部分は+10kmくらいの予定だったのだが、疲れてしまって1周のみで終了。ここ1ヶ月走ってはいたもののトレイル向けとしては体が鈍ってしまったらしい。涼しいというか寒いくらいだったのにタイムは3月よりも15分遅れ。
_20180603_153347

帰りは安定のロトルアPAK’n SAVEでの給油。割引前で2ドル3セント。ハミルトンより10セント安い。
DSC_0134

この後、宿に行って温泉入ってゆっくりした後にマッサージ受けて、さらに2回入浴。

そして今朝はGovernment Gardens前を出発。
DSC_0136

Redwoodsまで約5km。
DSC_0137

今日はWharewarewa Circuitと一部コースが被っている短めのTokorangi Pa Circuitを走った。約10kmのコース。
DSC_0141

DSC_0143

写真じゃ何の鳥か分からないけど、ファンテイルの大群。こんなに沢山一度に見るのは初めてだった。虫が大量にいたようだ。
DSC_0146

Redwoodsまで戻ってきた後はまたGovernment Gardensに向かう。遠くに見えるのは博物館。博物館はずっと前のカイコウラの地震の影響で未だ閉鎖中。
DSC_0148

Sulphur Pointを抜けてGovernment Gardensまで戻って終了。
DSC_0151

今日は21kmだけ。
_20180603_153426

この後温泉入ってハミルトンに戻ってきた。Boot Campといいながら思ったよりも距離は稼げなかったけど、温泉に5回入って手のひび割れも良くなったし、走った疲れもそれほど残ってないし、ちょっとした温泉旅行と思えばいいか。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント