バーサライトジャケットの軽量化

モンベルのウェブサイトを眺めていたらバーサライトジャケットの重さが134gになっていた。こんなに軽かったかな?と思って詳細を見ていたら素材が今までと違ってゴア® ウインドストッパー® プロダクト ウィズウォーターレジスタンスという聞いたことがないものが使われていた。ウインドストッパーを使った手袋は持っているけど、それにさらに防水性を追加したようだ。
そして軽量化だけでなく透湿性も43000g/m²・24hrsと今までの15000から約3倍にアップ。耐水圧も1.5倍になってるし、今までとは別製品と言えるかも?

新製品リリースに伴って旧型品はアウトレットで安く販売中。俺は去年13500円で買ったのだが今は10800円。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ランニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント