次は100マイル?

今年はこの先10月末のフルマラソンしか確定していないのだが、その前にいくつかレースを走りたいと思っている。今まで60km前後の4レース、100km前後の3レースを完走してきた。こうなると次は100マイルかなと思っている。ニュージーランドでは今年は100マイルレースはもうないけど、隣のオーストラリアではまだいくつか残っている。

7月20日 Elephant Trail Race
開催地:Port Macquarie (シドニーから飛行機で1時間ほど)
距離162.4km
累積標高差6930m
制限時間36時間
周回コース

9月8日 The Great North Walk 100s
スタート地点:Teralba(シドニーから電車とバス乗り継ぎ)
ゴール地点:Patonga
距離173.3km
累積標高差4870m
制限時間36時間

9月22日 Waterous Trail On Foot
スタート・ゴール地点:Dwellingup(パースから車?)
距離162.1km
累積標高差3840m
制限時間36時間
折り返しコース

9月27日 Nerang 200 Miler(今年100 Milerから改名
開催地:Nerang(ゴールドコースト近く)
距離161.7km
累積標高差5820m
制限時間36時間
周回コース

周回コースだと景色の変化がないから精神的にキツい気がする。あと費用と日程の観点からパースまで行くのは厳しそう。となるとThe Great North Walk 100sしか残らない。エントリー開始は5月28日から。まだ時間があるからじっくり考えよう。STYで18時間で走ったレベルで100マイルを36時間以内に終えられるのだろうか?累積標高差は小さめだからかなり変わるとは思うのだが。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

コメント