久々のロング

正確にはトレーニングで久々という意味。トレーニングで20km以上走ったのは3月17日以来。ロードで20km以上というのは12月以来。
_20180513_201456

3月17日以降はRing of Fireに向けてテーパリング開始して、ROF後は休養して軽めの調整をしつつ20日後にSTYを迎えてと長めで走る必要はなかったし。

STYから2週間経過して安静時心拍数が43前後に安定してきて疲労も抜けたのかなと思ったけど走るといつもより心拍数が高かった。こんなゆっくりペースで平均心拍数が144。12月に同じようなコースを走ってキロ5分のペースで心拍数は143だったのに。暑さは大差ないので、どうもまだ疲労が残っているらしい。安静時には見えなくても負荷をかけると差が出るのかも?
あとピッチも遅いし、ストライドも小さめ。数字を細かく比較してみると疲労の残り具合が分かるようだ。

半年ほどレースは未定なので、当面は軽めでいいとは思うのだが。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

トレーニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント