写真が高い・・・

STYのレース中の写真が購入可能になったということで、写真購入サイトまでいって写真を眺めていたら思っていたよりもゴール地点での顔は疲れ果てていた。序盤は笑みを浮かべてる余裕があったのに。レース中の表情の変化を見るのは面白い。
それで肝心の値段は自分の写真以外にコース周辺の風景写真、あと全然知らない人の写真も含まれていて80枚ほどのセットで12960円・・・。1枚ずつだとダウンロードの場合で1枚2980円。うーん、ちょっと手が出せない。日本のレースは初めてだからよくわからないけどこれが相場なんだろうか?

ニュージーランドではレースにもよるのだが、最近では大半のレースでPhoto4Saleという会社が手配したプロカメラマンが撮影しに来ていて、PWYW(Pay What You Want)という購入者が金額を決めて払うというシステムを採用している。写真に対する満足度やら経済状況次第で自分の払う金額を決められるというなかなかいい仕組み。購入金額のデフォルトは25ドル、約2000円に設定されていて、そこから自分で好きなように変えられる。ただ、どこまで安くできるかは不明。今まで20ドルより安い金額にはしたことがない。

この前Ring of Fireを走った後に一緒に行った人と話したけどPWYWというシステムのほうが絶対いい、ということで意見が一致した。そのほうが絶対に多くの人が買って、結果として客単価が下がっても売上は落ちるどころか上がると思う。

せめてダウンロード価格が2L判と同じ価格だったらいいのにな。2L判で2枚くらいは買っておくかな。
レース貧乏はつらいな。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

UTMF/STY
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント