STY完走記1:スタート~富士宮

スタートゲート前に移動してカウントダウン開始。
DSC_5080

 

 

 

 

スタートして全然進む気配がなかったので三浦雄一郎さんのほうまでいってハイタッチしてきた。その後徐々に流れ出した。

スタートからは最初のエイドまでの15kmは下りのほぼロード区間だったような気がする。ペース計画ではキロ6分20秒だったが、可能であればペースをあげるつもりだった。で、平均ペースは5分15秒以下・・・。4kg以上の荷物を背負ってロード区間でこれはやりすぎだったと後悔している。脚に相当負担をかけただろう。

最初の粟倉エイドでは水だけで蓋の開いたペットボトルを渡されフラスクに補給したけど、ここは素通りでよかった気がする。

粟倉エイドを出てちょっと進むと逆走してくる集団がいた。曲がるべきところ真っ直ぐ進んでしまって集団ロストしたらしい。

富士宮エイドまでは渋滞が多くて少し休めたと思う。アップダウンのあるところを長い列が連なっていた。
DSC_5082

 

 

 

 

この区間の平均ペースは7分弱。予定の6分20秒より遅くなったけどその前の15kmで貯金を作っていたから問題なし。

そして富士宮エイドに到着。ここでの食べるものは決めていた。クリームパン。期待通りヤマザキの薄皮クリームパンだった。あれほど食べやすいものはないだろう。
DSC_5085

 

 

 

 

クリームパン3つ食べて、他にあんぱん1つ。あとはコーラ2杯飲んで、フラスクに水を補充してトイレを済ませて28km先の次のエイドを目指して出発。滞在時間は4分。ただ、今思うとこのエイドでの行動が先々の不調の始まりだったのかもしれない。

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

UTMF/STY
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント