STY準備6:STY用GPXダウンロードとFenix3ナビ設定

昨晩UTMFのウェブサイトをみていたら「京セラよりGPXデータのダウンロード提供開始」とあったので京セラのウェブサイトでSTYのコースのGPXファイルをダウンロードしてFenix3のナビ機能で使えるようにしておいた。
Fenix3にGPXファイルを保存した後にPCから外したらしばらく画面が切り替わらず反応しなくなったからかなり焦った。ファイルが大きくて処理に時間がかかったのだろうか?あと他にあったマップデータがなくなってしまっていた。
DSC_5046

DSC_5045

残念ながらElevation Plotは出てこなかった。そういうファイルなのか俺のFenix3が不調なのかわからない。最近はトレランモードで走っていてもElevation Plotがフラットのまま。多分壊れているのかもしれない。一度マスターリセットしたほうがいいのかも?

今までナビ機能で止まったことはないけど電池のもちとかどうなんだろう?俺のFenix3は16時間くらいしか電池が持たない。充電準備はしてあるが。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

UTMF/STY
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント