補給効率改善について考えたが・・・

アミノバイタルGOLDゼリードリンクを買ったのだがフルマラソンでのエネルギー補給とBCAA補給を同時にして手間を省きたいというのがあった。
しかし手に取ってみるとやはりデカい。これをランニングベルトに入れて走ることはできるが、ウエスト回りがかなり盛り上がる。
DSC_5022

 

 

 

 

このミニ羊羹とBCAA、もしくは
DSC_5023

 

 

 

 

この右の大き目の羊羹とBCAAの代替のつもりだったがサイズを見ると別々の補給がいいような気がしている。
DSC_5024

 

 

 

 

アミノバイタルGOLDゼリードリンクはSTYの前半で使おうかな?STYも荷物がいっぱいで困ってるんだが。

ジェルならサイズとカロリーから考えるとザバスのピットインが一番いい気がする。ただ、高いので俺は今は羊羹派。

 

10月末のマラソンでのエネルギー補給はこれで決まり。




あと、たまたま実家にかし原の塩羊羹があった。前から試してみたいと思っていたがAmazonだと大量購入するしかなかった。近所のスーパーで売ってるらしい。取り出し易さは他の羊羹と比べてかなりいい。簡単に切れてスルッと出てくる。ただ一個当たりのカロリーが60kcal弱。ちょっと少ない。
DSC_5026

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

フルマラソン
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント