日本到着

4月20日の羽田便で帰ってきたけど、クライストチャーチからの接続便の遅れを待って50分遅れて出発したので4月21日6:45に羽田着陸して、長い走行を経てターミナルに到着。

3月にパスポートを更新していて今回は自動化ゲートでの入国ができなかった。入国審査場の窓口で自動化ゲートの手続きをしようと思ったが何時から可能だったか忘れていて、聞いてみたが8時からとのこと。そのとき7時ちょっと過ぎ。

自分の荷物を待っていたら安定の30分以上待ち。いつも俺のは遅い。早くチェックインしているせいだろうか?今回はチェックイン開始から30分以上は経っていたはずだが。
7時40分頃自分の荷物を受け取って植物検疫へ。今回はキウイフルーツをもってきていた。チェックを受けた後に何事もなく税関を抜けて到着ロビーに出て、インフォメーションセンターを探して自動化ゲート手続きができる場所を聞いて3F出発ロビーのAカウンターの近くへ。ちょっと腹が減っていたから途中のコンビニでカレーパン購入。
DSC_4989

 

 

 

 

ニュージーランドで138円でこんなクオリティのパンはないだろう。
7:58頃にカウンターへ。8時ピッタリに係員が出てきてオープン。さすが日本だ。
DSC_4990

 

 

 

 

指紋とったりして5分ほどで手続き完了。これで2028年のパスポート期限切れまで自動化ゲートが使える。
その次は第1ターミナルへ移動。乗るのは午後の便だがカウンターが空いていれば荷物は預けられる。
DSC_4991

 

 

 

 

南ウイングに行ったのだ俺が乗る便は北ウイングで手続きが必要だった。
DSC_4992

 

 

 

 

荷物を預けた後はB1のエアローソンサウスへ。
DSC_4993

 

 

 

 

Amazonで注文していたSIMを受け取り。最近は空港の自販機でSIMが売っているけどこっちのほうが安い。
DSC_4995

 

 

 

 

ローソンの店員のほとんどがアジア系の人で荷物受け取りの手続きをあまり理解できてなくて若干遅れた。
その後、京急で穴守稲荷へ。
DSC_4996

 

 

 

 

用事を済ませた後は徒歩で3.3km移動して大森に行って鍼灸治療を受けた。予定ではその後に東京に行くつもりだったけど疲れていたので川崎に変更。とりあえず大森町駅に移動。
DSC_4998

 

 

 

 

京急川崎について天下一品にいってこってりラーメンを食べるつもりだったけどちょっといいものにしようかと思い、ひない小町へ。日本で最後に働いていた会社の同僚とよくここへ飲みにきていた。
DSC_5002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

究極の親子丼1300円を注文。
DSC_4999

 

 

 

 

ニュージーランドで15、6ドル払ってもこんなクオリティのものは食えない。
DSC_5000

 

 

 

 

この後ラゾーナ川崎に行ってTNFストアでウインドウショッピング。色々と欲しくなるものはあったけど我慢。
DSC_5003

 

 

 

 

あとはヨドバシいってトレランによさそうなカメラを探した。
DSC_5004

 

 

 

 

飛行機出発まで時間がかなりあったのでローソンで時間つぶし。この後の飛行機も20分ほど遅れたが晩飯時間には実家に到着。

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

一時帰国
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント