エンジン問題

B787‐9に搭載されているロールスロイス社製エンジン問題が再燃したらしい。去年12月の日本行がこのトラブルで引き返してきて、その後、別機体に振替して運航していたが。

俺はニュージーランド航空の羽田便でB777だから関係ないやと思っていたら4月はB787-9で運航しているらしい。水曜の羽田便は1時間ほど遅れて出発していた。ちょうど問題としてあがってきてあたりで、それで遅れていたりして?
とりあえず対象リストを見たところ俺の乗る便は問題のある便には入ってなかった。主にオーストラリア間が対象らしい。

B787-8のロールスロイス社製エンジン積んだANAのフライトには何度も乗ったのだがね。何でも新しいものは問題が枯れてないから駄目だね。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

一時帰国
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント