停電

昨日、朝起きてトイレにいって用を足してる間に一瞬真っ暗に。5時56分頃だったかな。電球が死にかけてるのかなと思ったらまた灯りが消えた。道路の街灯も消えていたのでどうやら停電らしい。
お湯はタンクに貯まってるから寝ぐせ落としには問題なかったがドライヤーは使えず。
うちのコンロはガス式だからお湯を沸かすのは問題ないなと思っていたら点火の電源はコンセントからとっているらしく点火できず。
そういやオーナーがマッチ持っていたはずと思って探してみたけど見つからず、火を使うのを一度諦めた。その後、やはり諦められず再度探したらマッチを発見。
DSC_4984

何とか味噌汁と目玉焼きを仕上げることができた。
DSC_4983

このランタンは4年くらい前に買ったけど初めて役立ったかも。乾電池とソーラー充電の併用。今はこのタイプは売っていないらしく乾電池のみでの駆動らしい。


停電は40分ほどして回復。会社で近所の同僚に聞いたら停電はなかったと言っていたけど同僚は7時起きだから気付かなかっただけかも。
生活に影響した停電はニュージーランドにきて5年で初めてかも?

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント