メダルの色が違った

National Parkから200kmちょっと運転してハミルトンに帰ってきて、洗濯、靴洗浄、洗車、フラスク、リザーバー洗浄して、週明けからの昼飯の仕込みしてやっと一息。もはや長めの完走記を書く気力もない。早く寝たい気もするけどもっと酒も飲みたい気もしている。

昨日、宿のベッドで横になりながらRing of Fireの完走メダルを見ていたら紐の部分に”HOME BEFORE DARK”というのを発見。
DSC_4963

どうやら暗くなる前にゴールしたかどうかでもらうメダルが違うらしい。ゴールに色々と違う色の紐のメダルが置いてあるなと思ったらその違いだったようだ。72km Soloで暗くなってからゴールした場合のメダルの紐の色は青だった。

あと、明るいか暗いかの違いでゴールゲートの位置も違った。明るいうちはメインスポンサーの一つのChateau Tongariroというホテルの外、暗くなったらなんとChateau Tongariroの中のホール。ゴールタイムは外で計測されていたけど、暗くなってから戻ってきたランナーはホテルの中に入ってランナー用に敷かれたレッドカーペットの上を走って階段上って、ホールでゴールテープを切るというちょっと変わった演出だった。

確かここは20km手前だと思ったけどこの時点で疲労困憊で明るいうちにゴールできるとは思ってなかった。
ROF_2018_007387

疲れ果てた後ろ姿。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

Ring of Fire
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント