ビザラベルの移し替え3:受領

先週の木曜日に移民局から発送されたパスポートだったが、今日やっと届いた。4連休中は配達業務は一切無し。土曜の午前中にでも配達されるかと思ったけど、New Zealand Couriersのウェブサイトを見たら土曜配達は追加料金が必要らしい。ということで土曜はないとわかって今日まで待っていた。
3月7日に申請書発送して4月3日着、4週間もかかった。移民局のウェブサイトではほとんどの申請は10営業日で終わるみたいなこと書いていたけど、その後の移民局のメールでは15~20営業日といっていた。来年3月にResidentからPermanent Residentに切り替え申請するけどその時が心配だ。3月中旬にその日がやってきてそれから申請。4月中旬には日本に行く予定だから今回みたいな処理日数では間に合わなくなる。予めメールで早く終わらせる方法がないか聞いておいたほうがよさそうだ。

New Zealand Couriersで配達されてきたけど、ここの会社は荷物の扱い方が雑すぎて好きではない。
DSC_4885

新旧パスポートと領収書。
DSC_4886

無くされなくてよかった。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ビザ
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント