4連休終了

この週末はイースターで4連休だった。去年のイースターは親を連れてニュージーランド国内旅行中だった。今年はレース1週間前ということで体を休めることに。レース1か月前だったら4日で100kmとかいう目標でもたてていただろう。
体を休めるといってもランニングはスピードを上げないだけで毎日10km以上、トータルで42.6km。あとは水、木に10kmずつ走ってレースに挑む予定。同じレースに参加する知り合いは一昨日山で28km、昨日も山で10kmとか走っていたけど。彼としてはいつもより距離が少ないからテーパリングなんだろう。

もう一つ回復のためにしたことはロトルア行っての温泉入浴。日曜、昼飯食べた後にちょっと昼寝して13時頃家を出発、14時半にロトルア着で15時まで熱い温泉入って、その後30分ほどくつろいで評判のいいアイス食べて17時20分には家に帰ってきた。金があったら泊まりで温泉行ってたのだが、余裕資金は全て家購入資金として貯めているのでしばらく泊まりは無し。とりあえず熱い温泉でかなりヒートショックプロテインが生成されて回復の一助となるはず。

ただ、日曜の夜に居眠りして床に寝っ転がっていたら喉を痛めた。
それで昨日はなんとなく具合が悪くて横になりながら大谷初先発試合をBSで見ていた。土曜までに治るだろうか?

アイスを買ったところはTutanekai StとWhakaue StのコーナーにあるLady Janes Ice Creams 
DSC_4882

ホーキーポーキーとチョコレート何とかのダブルとこのコーンで5.9ドル。スーパーで2Lアイス買ってもお釣りがくる値段だなと思うところが貧乏性なところ。
DSC_4883

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

NZ旅行
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント