STY準備1:ITRA保険加入

UTMF/STYの必携品の17に記載されているけど、旅行保険等々の保険証が必要とのこと。

MANDATORY EQUIPMENT (These are items that must be carried with you at all times during the race)
17. Overseas travel/accident insurance policy

日本在住の人なら健康保険の保険証でいい。俺は日本に住所はないし、実家に帰ったときに転入手続きして日本の国民健康保険に入ってしまったら海外在住枠での応募ルールに反する。旅行保険に入ろうかなと思ったら一回あたり100ドルくらいで費用面でやや難。

何かで紹介されていて知ったけどITRAでRunner insuranceというのを提供している。1年間有効で費用は100ドル以下。旅行保険に毎回入るよりはよさそう。ということでUTMF事務局にそれでよいか聞いてみたらOKとのこと。この先、ニュージーランド、日本以外でもレースに参加するからこの保険は役に立つはず。

ITRAの保険に加入するにはまず有料会員になる必要がある。
My page→Access to my accountと進むと下記の画面に。
1

Personal information→Membershipと選択すると有料会員になるための支払い画面に。8ユーロの支払い。
2

その後はまた下記の画面に戻ってRunners Insuranceを選択してYEARLY SUBSCRIPTIONを選択してまたカードの支払い画面に。

1

そこで49ユーロの支払い。1年の契約だと思ったけど1年2か月になっていた。ちょっとしたお得感。年会費含めて57ユーロ、8000円弱。まあ、こんなもんかな?その昔加入していたスキー、スノーボード保険がこんな感じだった。今ならそういうのはYahooのちょこっと保険で安く済ませられるけど。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

コメント