2018年3月まとめ

今朝11kmほど走って今月は終了。トータルの距離は277km。
キャプチャ23

33kmのトレイルを2回、22kmのトレイルを1回走って平日はちょこちょこスピード練習入れて内容としては良かったと思う。スピードも徐々に戻りつつあって今日は3:41が最高でそこそこ余力はあった。
キャプチャ12

あと20秒ほど戻したいが、これからレースウィークに突入、その後は日本帰ってSTY参加で当分の間は回復メインのランになるからスピード練習は5月以降に再開。

ウルトラトレイルにスピードは要らないと思ったけどKepler Challengeで7時間切りを達成するにはスピードが必要だ。スピード練習はハムストリングス、臀筋、心肺機能が鍛えられるから、同じ所を使う登りのスピードにも直結する。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

トレーニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント