3年

今日でニュージーランドの今の会社に就職してちょうど3年経過した。
3年前はまだ学生の身分で学校終了まで週20時間のパートタイム勤務。学校は最終セメスターで卒業研究、その他レポートが忙しくてパートタイム勤務といえどもつらかった。おまけに働き始めてすぐ風邪をひいてしまってたし。

当時は英語を話せない聞けないだったけど、今は聞くほうはだいぶよくなった。話すのも自分の得意分野なら何とかなる。それ以外はダメダメだけど。隣に座ってるニュージーランドアクセントがかなりキツイ人とスコットランド出身のおじさん達の会話は絶対に理解不能だと思っていたけど最近聞こえるようにはなってきた。ただ、やはり他部署にいくと慣れてない英語は聞こえなかったり。その辺はこの先数年で何とかなるのだろう。

この3年でワークビザからレジデントビザになり、昇進して、家を買おうかというところまでやってきた。思っていたよりも順調な移住生活だろう。

日本では3社に勤めて、うち2社は2年2-3ヶ月くらいで辞めていたからそれよりも長くなった。とりあえずあと12年働けば永年勤続表彰される。その頃はどうなってるのやら?

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

仕事
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント