家購入準備段階での失敗

買ってもいいかなと思える家が出てきたのだが多分俺がオファーを出す前に他の人に決まってしまうだろう。なぜなら当分オファーが出せそうにないから。
デポジットの半分以上が未だに定期預金になっていて、ANZの場合解約手続きしてから解約となるまで31日かかる。
以前にどこかのブログを読んで解約に時間がかかると知って、住宅ローンの申し込みをする前から気になってはいたのだが何にもしていなかった。それで昨日担当者に質問メールをしてみたら日曜なのに返事が返ってきた。解約に31日かかるのは確かで、電話でしか解約申し込みはできないから電話をくれという話ですぐ電話したけどつながらずANZのサービスセンターに電話をして解約手続き。その結果、それらの金が使えるようになるのは4月25日以降。あと利息は3%引かれてしまう。マイナスにはならないようだが、今まで毎月または四半期毎に利息をもらっていたので、その利息は払い戻しするような感じで、その分は解約完了時に元金から引かれてしまうのだろう。

家の購入はタイミングが重要だといつも思っていたのだがそのタイミングをものにする準備をしていなかったことが非常に悔やまれる。当分欲しい家はでてこないだろうと油断していた。

今は希望の家が売れないことを願うだけ。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント