来年出場したいレース

来年出たいと思っているレースがOld Ghost Ultra。距離が80km85kmで累積標高差が3100m2700m(UTMBのページと違ってた)。ITRAポイントは今年は4だけど来年から3になるのでは?開催は2月下旬でTarawera Ultramarathonの2週間後ということで今年は出場を見送った。ただ、Tarawera Ultramarathonで走ってもこのレースに出場している人は沢山いる。

このレースの難点は開催地ウエストポートへのアクセスがイマイチなこと。クライストチャーチ、ネルソンからなら車で行けるから南島に住んでいる人ならちょっとの手間で行ける。北島から行くとなるとどうやっていくのがベストか良くわからない。ネルソンからバスで行けるけどバス本数が少なくて時間が合わないから休みを多くとらなければならなくなるし、クライストチャーチ、ネルソンまで飛行機で行ってレンタカーを借りるにしてもそこそこ高くなるし体力も使う。良さそうに見えるのはウェリントンまでいってSounds Airというローカルの航空会社を利用すること。ウェリントンーウエストポートの往復で300‐400ドルほどかかる。ウェリントンまでならハミルトン空港から行けるし俺にとっては楽。航空運賃がトータルで450‐550ドルくらいと高くつくけど、体力、時間の節約と思えばいいのかな?

エントリー開始は7月1日。多分Kepler Challengeエントリーの後だ。Kepler Challengeのようなクリック合戦はないはず。しかし、その辺は飛行機、宿の予約で出費がかさむな・・・・。

景色も良さそう。Xterra Trail Challengeで見かけた人も何人か映ってた。意外に人の顔を覚えているもんだ。

OGR Ultra 2018 – Competitors cut from VisionCo – West Coast Film on Vimeo.

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
 

コメント