希望の家

今日、一か所だけOpen Homeに行ったら非常に希望に近い家だった。
・今と変わらない生活圏
・そこそこキレイ
・静かな通り
・治安の良い通り
・Duplexでもガレージで分かれている
等々の希望がある。ただ、希望と違うのは家の値段と築年数だろう。築40年以上で3000万円以上とは・・・・。まあニュージーランドは新しい家より古い家のほうがしっかりしているといわれている。
ポリテクに通っていたときに大工の授業を見ていたけど、今の工法を見ていると確かに新しい家は弱そうに思える。
昔住んでた築100年の家でもちゃんと価値が認められて売れていたようだし、古いからといって敬遠するほどのことでもないのかもしれない。こっちは湿度が低い分だけ日本よりは傷みが少ないだろうし。

まあ実家なんて築50年だけど。

とりあえずPre-approvalで認めらた金額でオファーしてみるか。Asking priceよりはかなり低いけど。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント