日の丸

昨日ハミルトンのSpeights Ale Houseの前を通ったら日の丸が掲げてあった。
そこはワイカトスタジアムの近くでラグビー観戦者が試合前後に飲むところ。特に何年かに一度あるオールブラックスとアルゼンチンの試合の時にはアルゼンチンファンで溢れかえっている。
ということできっとスーパーラグビーの日本チーム、サンウルブズがやってくるのだろうと思って調べてみたら地元チーフスが秩父宮でサンウルブズと対戦するらしい。明日ハミルトン開催なら観戦行こうかなと思ったのだが。
去年の4月末に確かサンウルブズが来ていたけど泥レースの後で行く気力が全く無かった。多分今後ハミルトンで日本チームの試合があっても観にいくことは無いかもしれない。テレビでもやるからいいかと妥協してしまう。あとスタジアムで観るよりはテレビのほうが全体の動きを把握できていいし。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント