ハミルトンーオークランド間の通勤列車

ハミルトンからオークランドまでの通勤列車を年末までに走らせるという構想なんかがあるらしい。現政権の公約とか?この前ポストに投函されていたHamilton NEWSでそれについて書かれていた。
その記事を要約すると
・朝6時、6時40分発の2本運行
・パパクラでオークランド行き電車に乗り換え
・乗り換え含めてブリトマートまで2時間15分
・片道25ドル
・1日の利用者は固く見積もって250人
・テラパに駐車場付の新駅建設
・年間の運営費用800万ドル

単純計算で既に赤字。
バスだと2時間以下で20ドル以下なんだけどね。
それよりもオークランドから全国に人を分散させることとかオークランドの渋滞緩和を考えたほうがいいと思う。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント