ビザラベルの移し替え1

パスポートを更新したのでビザラベルの移し替えが必要になった。
ハミルトンの移民局オフィスがなくなったので、パスポートを郵送するという何とも嫌な作業が発生する。
移民局のウェブサイトから移し替え用のフォームをダウンロードして記入。そのフォームと新旧パスポートをNZ PostのSize 1 PosTAGSe Included Bag(3ドル)に詰め込んで、Courierの追加料金(3ドル)を払って3月7日に発送。
追跡情報をみたら3月8日朝には配達完了になっていた。私書箱みたいなところに届いただけでオフィスに行くのにはもう少し時間がかかったのではないだろうか?
そして3月17日まで音沙汰無し。
3月18日に銀行口座をみたらカードから110ドルひかれていた。とりあえず受け付けられたらしい。
キャプチャ111

 

ついでに移民局のオンラインサイト確認してみたら、Resident Pendingというのがあった。
キャプチャ00

 

 

 

 

 

 

これがApprovedになったら返送されてくるのだろう。標準は10営業日以内に返送らしいから今週中に届いてくれればいいけど。受け取るまで油断は禁物。

今までのビザを見ると訳ありでちょっと取ったビザの数が多かったりする。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ビザ
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント