悪夢のホットクロスバンズ

低糖質生活はしているものの季節限定のものはしっかり食べる。ホットクロスバンズはイースター前の1か月くらいしか食べられないし。
それで今朝ホットクロスバンズを食べようと袋から取り出したら何やら動くものが・・・・。
何とゴキブリ!!
食ったばかりでエネルギーたっぷりのせいなのかちょっとひんやりした今の気温でも俺の手をつたってものすごいスピードで逃げて行った。
DSC_4840

 

 

 

 

食べられなくはないだろうけどこの3つは廃棄。さすがに食べる気しない。

取り出そうとしたときに袋が結ばれてなかったのが気にかかったが、それが最悪の結果をもたらした。
昨日の朝取り出したときはしっかり結んだはず。昨日の夜食べたときは封をしていなかった。ただ、壁から離れたところに買い物袋に入れてかけておいたと思ったのだが。その辺の記憶がはっきりしない。実は昨日の夜食べたときには既に袋の中に入っていたかもしれないし。

とりあえず食い物は全てしっかり封をした状態で置いておかねばならないということだろう。

クライストチャーチあたりまで南下すると寒いからゴキブリはいないとか?日本だと東北でも普通にゴキブリいるけどな。家の中か外に生息しているかの違いなんだろう。

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント