貯まらぬデポジット

今年中にハミルトンに家を買いたいと思っているのだが最近出費が多すぎて必要なデポジットがなかなかたまらない。

ここに書いた車の維持費以外にタイヤに581ドル払ったし、一時帰国費用がかかって最近さらにパスポート更新211ドル、ビザの張替え110ドルと出費がとまらない。相変わらずサプリやランニンググッズの通販しまくってるし。そして最近オステオパシーという整体みたいなのに通っている。1回80ドルをここまで3回、来週もう一度ある・・・・。

デポジットは家の価格の20%が必要らしい。年明けからそれが下がると聞いたが、それらしいことを書いているのを見つけられない。どっちにしろ銀行からいい条件の金利で借りるには20%は必要なようだ。

あと家購入に必要なデポジットを貯めるだけではダメで、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ等々の家電、家具購入資金も必要になる。多分3000ドルは必要になるのじゃなかろうか?来月日本に帰るときにさらに出費があるだろうし、必要なところまで行きつくにはまだ数ヶ月必要だ。
最近タイミング悪く、いいなと思う家がちらほら売りに出されている。今は売れるなと願うしかない。

去年のランニング関連で支払った分がなければ今頃余裕だった。走るってのは意外に金がかかる趣味だ。まあどう考えても道具を買いすぎ。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント