バルーンの季節

ハミルトンでは今の時期ほぼ毎朝気球を見かける。
Balloons Over Waikatoというニュージーランドや世界各地から色々な形の気球が参加するイベントが3月下旬に行われるのだが、それに向けての試運転なのかな?
イベントのメイン会場はハミルトンレイク。2、30くらいの気球が集まって早朝から色々イベントがあるのだが一度見れば十分。4年前にちょうどハミルトンレイクの前に住んでいて毎朝みていたし。

イベント開催週の土曜夜にワイカト大学のグラウンドで行われるNightglowがハミルトンで最も人の集まるイベントの一つだと思う。写真で見ると良さそうなイベントに見えるのだが、実際に現地に行って見るとそれほどでもなかったりする。ただ単に大音量で音楽流して、気球のバーナーを調節してるような感じ。花火も上がるけど規模は小さい。

一昨日会社の駐車場から30倍ズームで撮った写真。手に持った状態では気球に合わせるのが大変だった。
DSC01598

 

 

 

 

 

 

昨日の朝のほうが朝日に照らされてもっといい写真が撮れたのだが、ランニング中でカメラもってなかった。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント