カメムシ

日本からニュージーランドへの輸送船の中でカメムシが見つかって3隻が入港拒否をされたらしい。農業に被害を与える可能性のあるカメムシはニュージーランドとって脅威。カメムシを見つけたら通報を、みたいな看板をみたこともある。ただ、俺はそれは特定の種のカメムシだと思っていた。この辺でもカメムシを何度か見かけたことがあるからニュージーランド固有種なんだろうと。

日本で山梨に住んでいたときにカメムシにかなり悩まされた。悩まされるのは秋が深まってきた頃。カメムシは越冬のために暖かいところをもとめて家に侵入してくる。近隣に住んでいた先輩は一晩で10匹以上捕まえたということもあった。カメムシの性質上つぶすとか殺虫剤を撒くというのができない。穏便に捕まえて外に出すことが一番だろう。
俺が一番被害を被ったのは外に干していた靴下の中にカメムシが入っていてそれを知らずに履いたこと。その靴下は当然密閉してゴミ箱行き。俺は仕事前に風呂場でかなり念入りに足を洗う羽目に。

ここのところ日本から来るカメムシが増えているらしい。日本が寒いことと関係しているのだろうか?

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント