初めてのヨコハマ

最近濡れた路面で発進時に車のタイヤが若干滑るような気がしてきたのでタイヤ交換。
前のタイヤはFirestone。
DSC_4658

4年前にWishを日本から買い付けてきたときに滑ってたのでこれに交換。あと前から付いてたのはロードノイズも多かったし。
Firestoneは4年で3万km弱とちょっと少なめだったけど、ニュージーランドは紫外線が強いだけあってひび割れ等々劣化が激しかった。あと縁石に擦りまくってたし。

で、今回はヨコハマBlueEarthを買った。
DSC_4668

窒素充填込みでタイヤ一本145.25ドル。Firestoneは144ドルだった。当時セールで買ったはずだけど比べてみると安くなかったな。とりあえずタイヤの値段は日本と比べるとかなり高い。
最初Bridgestoneのエコピアを考えていたけど色々レビューをみた結果、ヨコハマにした。ニュージーランドだと選択肢がそんなにないし。とりあえず静かで乗り心地、ハンドリングもいい感じ。あとは燃費性能だけど来週ロトルア行ったときに確認することにしよう。

今までDunlopかBridgestoneしか使ってこなかったからヨコハマの性能がよくわかっていない。ある程度タイヤが削れてきて雨が降ったときにわかるだろう。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント