ドラレコ取付

2年前に買ったドラレコをやっと取り付けた。
26238847_1680566225333435_6275086645078908020_n

日曜にリアカメラを直したり、スピードメーター取り付けたりしてたらすぐできそうに思えて開始10分で終了。今まで、何か取付面倒くさそう、と延ばし続けていたのは何だったんだろう?

ドラレコをつけようと思ったのは知り合いが当て逃げに遭って、ニュージーランドの警察が何にもしてくれないということを知ったから。知り合いは相手のナンバーを覚えていたけど警察は相手の住所を教えるだけで捜査とかはしてくれなかったらしい。車の修理費用は裁判で相手を訴えて争って請求するらしい。そんなときにはやはり証拠が必要だろう。ということでドラレコにたどり着いた。でも、これが活躍することがないことを祈る。人身事故ならさすがに警察でも動いてくれないのかな?

そういや裁判起こした結果はどうなったんだろ?聞いてないな。

これを買ったけど2年も経つともっと安くていいものが出てる。


↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント