Dr. ストレッチ

予定していた鍼灸の施術が受けられなくなったので代わりを探していたらDr.ストレッチで新春キャンペーンをやっていて初めての場合、料金が半額になるというのを見つけた。一時間で3300円。Dr.ストレッチは以前に東京駅で見つけて気にはなっていた。

とりあえず試してみようと電話予約。品川での飲み会の前に八重洲口にGo。場所が分からず地下街の地図を探して何とかたどり着いた。

受付して着替えて施術開始。下半身中心で頼んだけど感想としてはとにかく痛かった。体が硬いのは分かっていたけどあらためて思い知らされた。太ももの前面はいいけど裏側がかたすぎると言われた。あと、スネ。最近はシンスプリントになってなくてケアしてなかったけどガチガチに固まってることがわかった。上半身も言うまでもなく。

とにかくランニング後のストレッチが不十分でやり方が悪いということがよく分かった。今後は一日一時間くらいかけてストレッチしようと思う。毎日やってれば柔らかくなるのは昔に経験済み。今度日本に帰って来たときにはまた行ってみて体の柔軟性がどれくらい改善したか確認してみたいと思う。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ケガ一時帰国
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント