2017年まとめ

今月は246km走って2017年のトータルは3016km。去年から比べると900km弱の伸び。平均ペースとしては30秒も遅くなった。これは意識して遅くした結果だけど、ちょっと遅くしすぎたかも?それで距離を伸ばした割には走力の伸びが大きくはなかった。

無題

去年のKepler Challengeでケガをして12月、1月とあまり走れずに今年2月のTarawera Ultramarathonに突入したけど、今年は距離を十分稼いでいて体力は維持できているので、このままの調子で2月を迎えたいと思う。1月は30‐40kmのトレイルを2度ほど走ることを考えている。100kmを走るには動き続けるトレーニングが必要だ。

今年は7レース走った。納得できたのは3月のハーフマラソンの結果だけかもしれない。あとは全て目標から大幅に遅れてしまった。オーバーペースで後半失速というパターンが多かったので、来年はしっかりとしたペースマネジメントをできるように心がけたいと思う。
2月 102kmトレイルレース
3月 ハーフマラソン
4月 35kmトレイルレース
8月 マラソン(半分オフロード)
9月 オフロードマラソン
10月 41kmトレイルレース
12月 60kmトレイルレース

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ランニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント