ホワイトアウト

爆弾低気圧の影響もなくなったので昨日はボードへ。
スキー場は実家から車で2時間ほど。道路に雪がなければもっと早くつけたのだが、さすがにこれではスピードを出す気にはならない。最近雪道運転してないから慣れてないし。ただ、今時の車にはABSついてるからブレーキは楽だけど。
_20171229_172926

行った先のスキー場の名物はホワイトアウト。視界がほぼゼロになって、天地の区別がつかなくなる不思議な感覚に襲われる。酷いときは目が回って気持ち悪くなる。昨日は雪酔いはしなかったけど、周りが全く見えない状態で滑っていくと上体がうまく使えずに、かなり感覚がおかしくなって逆エッジになり思いっきり顔面から転倒。鼻下を打ったから脳が揺れてしばらく足にきて、まともに滑れてなかった。
_20171229_172047

滑り終わった後にゴーグル外したら割れていた。かなりの衝撃だったようだ。まあ、14年も使っているからプラスチックも脆くなっていたのだろう。このゴーグルを買って最初に使ったときも顔面から転倒したけどこのゴーグルのおかげで少しはダメージが減った。あの時はかなり鼻血がでたけど。
_20171229_172010

片道2時間かけていっても4時間券で休憩なしで滑りまくるのが俺のスタイル。
キャプチャ

といっても昨日は3時間半、13本で終わってしまった。体力はまだあったけど精神的につらくて続けられなかった。1人だと飽きる。昔は上手い人たちと行っててその人たちを追っかけてるだけで時間は過ぎていったものだが。

終わった後は麓の温泉入って帰宅。今日も近所のスキー場にいくつもりだったけど、顔面を打ったときに首を痛めたような気がするので鍼灸行き。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

一時帰国
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント