3語で英会話

日本に2週間いて英語は一切使ってなかったので、ここ数日は英語がなかなか出てこない。まあそれが無くても出てはこないけど。

基本的に俺が仕事で頻繁に使うのは3語のみ
yes
no
thanks

これだけで仕事は何とかなったりする。こっちが理解してないなと思ったら皆言い直してくれる。こっちが説明できないとみればyesかnoで答えられるような質問になる。皆親切だ。
しかし、この状態はヤバい、と思い続けて何年たつのやら?以前とは別の勉強法を考えよう。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

英語
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント