足攣り対策探求

iHerbでまた色々と買った。2週間前に注文したのだが今回は珍しく発送トラブルで、発送となったはずがずっと状況が変わらず配送業者ピックアップ待ちの状態が1週間続いて、到着予定日も過ぎてしまった。iHerbとあれこれやり取りして日曜に再発送。で、金曜の今日着となった。

メインは足攣り対策タブレットとマグネシウムオイル。Kepler Challengeの前に欲しかったのに。
DSC_4422

対策としては今まで色々やっている。
Kepler Challengeでマグネシウムクリームは効いたかなという感じだった。最高地点を超えてあとは下るだけとなった時点でハムストリングスが攣りかけの状態だったが、完全に攣ることはなくて止まることなく急な下りも含めて走り続けられた。完全に脚を攣ったのは残り1.5kmで木の根っこに躓いたときだけ。(トレランあるある?)
日々のケアにマグネシウムクリームは高いので、エプソムソルトを買ったけどオイルも試しに購入。効いてくれればいいけど。

開けてみてビックリ、中身はもっと小さかった。
DSC_4424

2ヵ月後のTarawera Ultramarahon 102kmで実戦投入予定。

足攣りの根本原因は分かってるんだけどね。能力に見合わないオーバーペース。それが全てだろう。それでも楽な方法を探し続けるのが人間の性かな。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ランニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント