強盗が多い?ハミルトン

Facebookでstaff.co.nzのフィードを見ているとやたらとハミルトンの泥棒、強盗事件が目に付く。
2、3カ月前に今年だけで3回強盗に入られたdairyの記事を読んだのだが、火曜日に2本連続で記事が出ていた。dairyの店主が13歳の子供に襲われて片目を失った話と、あまりに頻繁に泥棒に入られるから店主が店に金属バットを持って泊まり込みしてるという記事。
前者はよく走ってるコースにある。後者のほうは店を売って出ていきたくても評判悪くて売れないらしい。ハミルトンレイク近くで人気のエリアでもあるけど、ちょっと通りが変わるだけでも雰囲気は違ったりする。そのちょっと上った先の水道タンク付近でレイプ事件も以前にあったし。

家に泥棒に入られても保険で何とかなるけど、泥棒に遭遇して襲われたりするのは避けたいところ。この前10代前半の少女達が車上荒らしを止めに入った人を殺してしまった例もあるし、取り返しがつかない可能性もある。こっちの警察もスピード違反の取り締まりよりも防犯に力を注いでもらいたいもんだ。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント