Kepler Challengeまで2週間

先週の45kmの疲れは思ったよりも残っていない。ただ、ここ数週間、右脚のハムと尻に違和感があって、木曜日はかなりの腰痛に発展。マッサージにいってなんとか良くなった。昨日はゆっくり走って念入りにストレッチして今日も走る前にかなり念入りにストレッチとフォームローラー。
今日のトレーニングはKepler Challenge前の最長としたかったので脚の様子を見ながら距離を重ねて18kmちょっと。特に痛みもなく走れた。凝り固まってる感じがあるからとにかくしばらく念入りに解すしかない。あとはテーパリングしてしっかり疲れを抜きに入る。レース1週間前に60分のマッサージ受けて仕上げ。これは去年やってなかった。
_20171118_164428

Kepler Trackは先週までかなり雪が残っていた感じだったけど、今のところ雪は消えたようだ。
http://metdata.net.nz/doc/kepler/cam2/live.php
去年は1週間前にどっさり降って焦ったけど今年は多分問題ないだろう。

今のところ12月2日のTe Anauの天気予報は雲り。
https://www.accuweather.com/en/nz/te-anau/250364/december-weather/250364?monyr=12/1/2017
翌週が雨予報になってるから雨雲が早くやってくるとちょっと天候が厳しくなるかもしれない。

とりあえず早い気もするけどTe Anau旅行の準備を始めるか。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

Kepler ChallengeNZ旅行
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント