引退宣言

知り合いが日曜日に行われたオークランドマラソンを最後にロードレースは卒業してトレランに集中すると宣言した。それ自体はそれほど驚きではなかった。とにかく山を走るのが好きそうな人だし。
日曜日の午後にStravaを眺めていたらRuby Muirのオークランドマラソンの結果もアップされた。タイムは2時間55分で女子3位。そして投稿の中でマラソンから引退する、と宣言していた。まだ20代半ばなのにもったいないなと思った。引退を惜しむコメントもあった。過去にウェリントンマラソンで2時間40分台を出していて怪我等々の後で比較的フラットなオークランドでもタイムが伸びなくて限界を感じたのか?なんても想像したりした。
ただ、マラソン翌日の月曜日から朝夕1日2度いつも通りStravaに走った記録がアップされている。走るのを止めたわけではなくて、こっちもロードのフルマラソンからの引退なのか?宣言の中にあった”Retirement from the Marathon”のMarathonは何を意味する?

Ruby Muirの旦那もめちゃくちゃ早くて2時間34分だった。速い夫婦そろって練習してればさらに速くなるか。

俺は走れる限りは引退はないだろうな。70歳でKepler Challenge完走を目指している。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ランニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント