減量開始

Kepler Challengeまであと1ヶ月ちょっとでできることが限られてるからまずは体重を1kgくらい減らそうかなと思い色々考えた末に、朝飯の糖質を抜くことにした。
6、7月と糖質抜きで体重が減ったのだが、8月のマラソンの後に主食にしていた納豆を作るのが面倒になって、代わりにミューズリーを食べていた。あれは糖質の塊みたいなもんだからおかげで体重が徐々に増えてしまった。3ヶ月で1kgちょっと。

_20171027_192841

納豆作りの再開も考えてるけど、気軽にたんぱく質を取るならやはりプロテイン。今も午後のティータイムに飲んでるけど朝用に違うのが欲しいなと思ってiHerbで物色。ちょうど一部のブランドで20%Offをやっていて安く買えた。月曜夜に注文して昨日木曜日に到着。安い送料でアメリカから中2日は早い。
2kg弱となるとやはりデカい。一応減量用。
DSC_4182

 

値段ばかり見ていて中身をしっかり見てなかったけど1回あたりの糖質が3g。ちょっと多いかな。カルニチンとCLA(共役リノール酸)入。この2つは俺の減量にマッチしているはずなのだが最近はあまり効果を感じなかったりする。
DSC_4183

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ランニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント