超人2

土曜日のレースで台湾出身の超人に再会した。
彼とはStravaでつながっているのでどれだけアクティブかはよくわかっている。もう70歳になるというのに走る距離はどんどん伸びている様子である。
驚いたのは彼はその1週間前、10月14日にTaupo Ultramarathonの50kmを完走していて一昨日のレースに参加したことである。
疲れてないの?と聞いたら、全然疲れはない、と。今年は何回レースを走ったの?と聞いたらほぼ毎週で金がかかってしょうがないと言っていた。考えてみれば去年のKepler Challenge 60kmを完走して、1週間後に別の42kmのトレランを走ったり、102kmを完走して2週間後には80kmのレースを完走している人だから50km以下のレースを2週連続で走るのはたやすいのかもしれない。

彼には9月のオフロードマラソンでも会っているが、昨年も同じレースに出場していたようでそのときは7時間で完走したそうだ。そして今年は雨の悪天候にも関わらず1時間20分短縮して5時間40分で完走していた。64歳から走り始めて記録がどんどん伸び続けているわけだから、まだ40過ぎたばかりの俺は伸びしろがかなりあるんじゃないかと思えてしまう。

ブリーフィング中に撮られていた写真があったけど左のテーピング、サポーターの足が俺。右側の太いふくらはぎが超人。写真じゃわからないけど太ももの筋肉も実際はかなりすごい。
キャプチャ111

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ランニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント