Kepler Challengeのペース計画と課題

今年のKepler Challengeでサブ7を目標にしている。参考に男子1位はサブ5、女子1位はサブ6といったところである。
どんなペース配分がいいのかなと思い、去年のサブ7付近5、6人のペースを平均して計算してみたらピッタリ7時間になった。
無題

 

 

 

 

多分これがサブ7を達成するための理想なペース配分だろう。最初の登りがかなりハイペースだけど・・・。

課題は今のところこれを達成する実力がなさそうなことである。昨日のレースの平均ペースは7分をちょっと切ったくらい。平均斜度は昨日のコースとKepler Trackは大差ないと思う。距離が20km短い分6分30秒から40秒くらいで走れてないとダメだと思うのだが。Kepler Trackのほうが整備されていて走りやすいからもうちょっと大目にみてもいいのかもしれないけど。あ、でも写真を撮る時間も考慮しておかないと。

レースまであと6週間で出来ることは限られている。減量とスクワットかなと思っている。
体重は今の62kgあたりから61kg以下へ、スクワットは200回やっても筋肉痛にならない程度になればいいかな。あとはレース前にしっかり疲労を抜いておくこと。直前にマッサージに行っておかないと。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

Kepler Challenge
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント