チラシはないけど

大手スーパーのCountdownやNew Worldのチラシはよくポストに入っているけどPAK’n SAVEのはみたことがない。ハミルトンだけだろうか?ハミルトン市内にPAK’nSAVEは2店舗あるけど、どちらも品揃えと値付けが微妙に異なる。店の裁量で色々と決められて店舗によって変わるからそれでチラシがないんじゃなかろうか?
チラシはないのだが、Facebookで自分のよく行く店舗イイねを押しておくと、お買い得情報がある場合に、朝に投稿がある。
昨日は鳥のむね肉1kg6.99ドルという投稿が。
DSC_4163

DSC_4164

ということで3.5kgくらい買ってきた。これでしばらく鶏肉生活。イミダペプチドたっぷりでいいんじゃないか?

安売りでむね肉1kg6.99ドル=約560円なら日本のほうが安いんじゃないかと思うだろうけど、こっちはもも肉ではなくてむね肉が主流で高い。もも肉で骨なしというのはめったになくて、サイやドラムを買ってきて自分で肉をそぎ落とすしかない。骨なしの肉は人件費が上乗せされて高くなる。今回のむね肉のように安いことはめったにないと思う。サイやドラムのような骨付き肉は安く売ってるけど、骨の重量を考えたらむね肉とそんなに大きな差はないと思う。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント