欠員発生!しかし・・・

今週頭に会社で異動のアナウンスがあった。プロジェクトマネージャーをやっていたインド人の若者がマーケティングのプロダクトマネージャーになるという通知だった。彼は元々はエンジニアで2年半前俺が入社する直前に異動希望でプロジェクトマネージャーになった。そして今回はプロダクトマネージャーに。
じゃあ、その彼の後釜は?と思っていたら今日また別のアナウンスが・・・。去年まで一緒に仕事をしていた将来有望なKiwiの若者がプロジェクトマネージャーになるとのこと。Kiwiの若者は非常に優秀だったので違う部門の大きな穴を埋めるために1年前に異動となった。その彼が異動になるのはうちのマネージャーとしては誤算だったろう。そして、そのポジションに空きができたわけだが、その後釜は?という話を向かい側の席に座っている女子達していて、今いる5人の学生エンジニアの中からではないかと言っていた。5人のうち2、3人はかれこれ2年ほど働いているから今年の卒業と同時にエンジニアとして採用になってもおかしくないだろう。
できれば俺が・・・とは思ったけど今回はないだろうな。やはり英語がしっかりできて他部門と会話できないと厳しいだろう。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

仕事
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント