遅い!

最近、実家から荷物を送ってもらったり通販で靴を買ったりしているけどいずれもニュージーランド到着後から配達されるまで遅かった。靴を買うときに買い忘れて追加で注文したものがあるのだが、それがニュージーランドに到着したのが10月1日。しばらく音沙汰がないので10月5日にNZ Postに問い合わせて10月6日に返事が来たけどNZ Postではその荷物を受け取ってないとのこと。トラッキングの結果をつけてNZ Postが配達することになってるけど、とメールで返信しておいたが10月6日には返事無し。昨日トラッキングの結果を見たら税関検査が終わったのかNZ Postの国際配送センターで処理がされたのか分からないけど情報が更新されていた。
キ1ャプチャ

これで数日後には届くだろう。今回含めて直近の3件はいずれもこっちが問い合わせてから処理されてるような感じ。最近安い配送方法がかなり後回しにされている気がする。前は日本からエコノミー航空便で送れば1週間で届いていたのに今では2-3週間みておかないといけない。オランダからの配送は一定しないからよくわからない。今までの経験では1週間から1ヶ月とかなり幅が広い。

会社で9月28日に注文した部品が10月6日までには届くと思っていたけど結局届かず仕事も進まず。注文したときに担当営業に念を押しておくべきだった。とりあえず月曜朝イチで確認しないと。

そしてTarawera Ultramarathonの100マイルを含めたコース設定。最初の告知ではコース詳細と100マイルレースのエントリー開始は7月か8月ということだった。そして9月になり100マイルレースの情報が少し出てきた。その時は9月中にコース発表するということだったけど、先週出てきた情報では10月20日以降でないとコース発表とエントリー開始はできないとのことだった。100マイルにつられて100kmとその他距離のコース発表も遅れてる。

ニュージーランド生活5年目だけど気長に待てるようにはなってない。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント