電池交換

昨日走ってたらハートレートセンサーのバッテリーが無いと表示されたのでバッテリー交換。買って一年も経ってないんだけどね。早いような。
交換用のCR2032はダイソーで買いだめしてきた新品があるけど、もう一つ使ってないハートレートセンサーがあるからそっちから流用。
DSC_4099

左が先に買ったやつで右側(HRM-RUN)が去年ランニングダイナミクスの機能をフルで使うつもりで買ったやつ。センサーだけ安く4千円くらいでオーストラリアで買えた。
DSC_4102

まずは古いほうから電池抜いて念のため電圧確認。3Vちょっととかなり使ってある状態。新品だと3.3Vくらいだったようが気がするけど。Battery Lowと表示が出ていたほうの電池の電圧は2.7Vだった。

DSC_4103

電池入れて蓋閉めて完了。交換の仕方をネットで調べたときにネジが回らないとかあったけど、ダイソーで買ってきた精密ドライバーセットので十分回せた。

トレーニングにはこのハートレートセンサーを使ってるけどレースのときは右手にvivosmart HRを装着して測定している。できれば一つにまとめたいんだけどね。ランニングダイナミクスのフルの機能はそんなに活用しないことが分かったから光学式ので十分。今使っているFenix3Jが壊れることがあったら光学式心拍計がついたFenixを買うと思うけどFenix3Jは長持ちしてもらわないと困る。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ランニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント