回復途上

一昨日から筋肉痛は治まっていたのだが、走っているうちに足が張ってくる感じがあった。
今日はそれも回復しているかなと思ったけど、5km過ぎくらいから太腿が重くなってきて徐々にスピードダウン。1週間経ってもフルマラソンの疲労からは回復できていないようだ。今の実力では2週連続フルマラソンというのは無理かな。中1週でレースを走ることはないと思うけど今後の参加レースを考える上では中2週でウルトラが走れるレベルになりたいものだ。今年のTarawera Ultramarathon 102kmを走った後に2週後のThe hillary 80kmやOld Ghost Ultra 85kmを走っている人が結構いた。御年69歳の超人もその一人。俺もThe hillary 80kmやOld Ghost Ultra 85kmの両方のレースには出たいと思っている。今のところTarawera Ultramarathon 102kmは12時間切りを達成するまでは続けようと思っているけど達成にはしばらくかかる気がするので、回復力に磨きをかけて2週後に80km以上を走り切れるようになれるようにしたいものだ。まあ回復時間はレースの走り方次第でかなり変わるけど。

今日は15kmで終わりだったけど明日は何とか20km以上走りたいものだ。午後にかなり爆睡してたけどまだちょっと回復が厳しいか?
_20170812_173113

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

トレーニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント