残念な筋肉痛&疲労抜き

今朝起きたら大腿四頭筋の筋肉痛がメイン。後ろ側の筋肉はややだるいかなという程度。ハムストリングス、殿筋の筋肉痛の方が優位になっていて欲しかった。いまだに走り方が良くないのであろう。もっと後ろ側の筋肉を使えるようにフォームを見直さないと。ふくらはぎは何ともないので、以前と比べればマシなはず。

あと、今までレース走った翌日に10km走ったことはなかったが今日はかなりゆっくりだが走れた。力がついてきているということであろう。今まではレース後一週間は何もできなかったけど、今日くらい走れればレース間隔を短くできて多く走れるようになってくるかな。
_20170806_111745

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ランニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント